【店長さんへ】煩雑なシフト管理・労務管理で消耗していませんか?

東京Ring会員企業のhachidori(株)です。

東京Ringでは飲食業の皆さまの開業・運営支援を様々な専門分野からお手伝いしています。今回、簡単に店舗管理の時間を削減できる最新レストランテックサービスのご紹介をします。


店長業務において非常に時間をとられるのがシフト管理です。

シフト管理は大まかに6つの業務に分かれます。

⒈バイトに希望シフト提出依頼をする
⒉提出できていないバイトに対して提出をお願いする
⒊集まったシフトを紙やExcelに転記、調整する
⒋人が足りない日は再度バイトに交渉したり、他店舗からヘルプを要請する
⒌作成したシフトをバイト全員に周知する
⒍急遽のシフト変更に対して調整する

これらの作業を対面や電話、LINEにて行うのが一般的ですが、様々な問題が発生しやすく多くの時間と手間がかかるのが現状です。

主な問題点として以下のようなことがあります。

・シフト提出依頼を忘れてしまう
・バイトがなかなかシフトを提出してくれない
・提出されたシフトをなくしてしまう
・希望シフトの転記を間違う
・バイトがシフトの確認をしてくれない
・急な欠員に対して調整しなければならない

これらのリスクを軽減し、煩雑なシフト管理を70%効率化できるレストランテックツールが御座います。

例えば、ある15名規模の居酒屋は1週間のシフト作成に使う時間が今まで1時間かかっていたものを10分に削減できました!

またこちらのツール、シフト管理以外の機能もございます。

・労務管理(残業時間管理・外国人労働時間管理など)
・人件費管理
・タイムカード・勤怠管理
・タスク管理
・多言語対応

しかも今ならRing紹介特典により、最大2か月間のお試しが無料!

もしご興味がありそうな内容でしたら、東京Ringへご相談ください。

https://cast-baito.com/

 

また、東京Ringでは2月に賀詞交歓会の開催を予定しています。

居酒屋甲子園理事長が語る、最新の人材不足解決策をお見逃しなく!!

http://www.ring-nagoya.com/tokyo/blog/?p=261